地力を発揮する!

【地力】そのものに、もともと備わっている力・能力。
    本来の実力。『地力を発揮する』

最近、トレーニングをしている中で
いかに今まで無駄な動作をしていたかに改めて気付く。

どんな人でも自然な動作をした時は、
無意識で、すごい力が出ているのです。

すごい力を出そうとしている訳でもないのに
自然な動作をした結果、通常では考えられない力が出ている。

まさに『地力を発揮する』

頭で考えた動作では、この力は決して出ない。
身体が自然に動いた結果でしか出てこない。

人は、立つ、座る、歩くだけでも
実は、すごい力を生み出して動作をしている。

この素晴らしい動作を
実しやかなトレーニングで壊さないで欲しい。

何事も”本質”を観れる人が素晴らしい。
スポーツの世界でも”本質”が観れる人が増えて欲しい。

人のからだにもともと備わっている力を導き出し
それを磨いていくのがトレーニングの本質だと思う。 

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.