非常識な走り方?

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は風が少々冷たくて肌寒いお天気でした。
春物を着たいのですがまだ先のようです。

午前中、山形県からN君が来てくれました。

先月、守先生にヒントを頂いてから面白くて仕方がない
トレーニングをいくつか指導させて頂きました。

・其の一 家族は離散よりも仲良く暮らした方がいい

・其の二 人差し指の本当の使い方

・其の三 鎖骨の本当の使い方

其の一のトレーニングを行うと、、、

いかに今まで言われてきた地面に対する接地の仕方が間違っているのかが
嫌というほど体感することが出来ます。

そして、ベンチプレスを例に上げて比較してもらうと、いかに身体に負担を
かけていたのかが分かり笑うしかない状態になります。

其の二のトレーニングを行うと、、、

身体が自然に動くだけで、どれだけのパワーを生み出しているのかが分かり
今までの常識で言われてきたトレーニングの意味がない事に気付きます。

そして、体幹部トレーニングを例に上げて比較してもらうと
いかに真逆のことをしてしまっているのかが分かります。

其の三のトレーニングを行うと、、、

我々の祖先が『骨』を大切にしてきた本当の意味を知ることが出来ます。
そして、あまりにも自然に動いてしまうので笑顔になれます。

”今までの走り方の常識が変わってしまいますね!”

とN君が興奮しながら言ってくれました。
答はいつも足元にしかありませんよねN君&Hさん。(笑)

先週までは、いろんな仕事がありましたので
落ち着いてパソコンに向かう時間があまりなかったのですが
今週は何とかパソコンに向かう時間をつくり研究レポートを仕上げて
いきたいと思っております。

書きたいと思うことは山ほどありますが、、、、(笑)

午後からは、子供達のリクエストで広瀬川に行ってきました。
白鳥、カモ、カモメまで居てにぎやかな川に向かって
子供達は持参したパンをあげていました。

明日から又、仕事を顔晴りたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.