暑いですね~

みなさん、こんばんは!
仙台も昨日、梅雨明けしました。
今日も31度の真夏日でした。

西日本の36度前後の気温よりはマシですが、、、

昨日、夏休みの長男にせがまれて
2年半振りくらいにゴルフの練習に行ってきました。

身体操作力は向上していたので
後は、慣れてくればいいかな~と思っていましたが
アプローチ、アイアンはとてもいい感じで打てました。

特に、アプローチは鎖骨が使えるようになってから初めてのゴルフで
しびれるくらいにいい感触でニタニタしてました。(大笑)

しかし、ドライバーでは思いっきり力んでしまいました!!!(苦笑)

段々、余計な力が抜け始めた頃、
バッチン~と快心の当たりが出て、250ヤードのネットに直撃しました。

この日、3本程、250ヤードのネットに弾丸ライナーで直撃!
久しぶりのゴルフなのでまずまずだと思います。

長男の夏休み中に、1週間に1回くらいゴルフ練習に行き
元のいい状態に戻していきたいと思います。

この後、次男のテニスのお迎えに行った時、
インスピレーションがあり求めていたゴルフスイングの型が出てきました。

気がついてみると、『これだけで良かったのか~』で繋がりました。
それまでは、なんとか繋げようとしていたのですが、、、

いやはやお恥ずかしい、、、(汗)

明日は、朝から大阪に移動して
朝日カルチャーセンター中之島教室で初の骨ストレッチ講座です。

終了後、香川県に移動しまして
日曜日は、お世話になっている守 伸二郎先生のところで
骨ストレッチの講習会をしてきます。

進化した骨ストレッチを惜しみなくお伝えしてきますね!!!

      感謝

P.S  義兄さんのお陰で研究レポートをサイトアップ出来ました。
     宜しければ御覧になってくださいませ。

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.