頭の重さを使えると、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は真夏日でした~
愛知県と変わらない暑さにビックリです!!!

お伝えするのを忘れておりまして、、、

先週、16日発売の健康雑誌『壮快』に骨ストレッチが紹介されました。
名前が松村 卓ではなくて、村松 卓になっていますが、、、(汗)

もし宜しければ本屋さんで見てくださいませ!

さて、話は変わりますが、、、

最近、頭の重さをいかに上手く使うかを指導しています。
意識の仕方を変えるだけ面白いくらいの動力を生み出す事が出来るのです。

頭の位置を上手く調整するだけで身体は緩み、
自然体のいい状態になるので最高の動きを作ってくれます。

身体全体が緩んでいるからこそ全身が連動してくれるのです!

要らない余計なトレーニングをして身体を固めてしまうと
この素晴らしい動作を知ることは難しい、、、

ある意味、本当の身体の重さを使いこなしている人は少ない。
そういう私もまだまだ使いこなしているとは思っていない。

知れば知るほど身体の素晴らしさに感動してしまう。

骨ストレッチが進化していく度に
私自身の身体から色んなことを教えてもらえる。

新しい感覚を体感し、出来なかった動作が出来るようになる度に
自分のことが好きになり、身体のことを大切にしようと思うのである。

この面白さを一度知ったら
やめられないとまらないかっぱえびせんです!!!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.