ハードな日が続きました

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は晴れていいお天気でした。
台風の影響か風が強かったです。

先週、講談社の方からある依頼がありまして
二日間、怒涛のごとく時間が過ぎていきました。

結構、きつい案件にも関わらず
ご縁ある皆さんのお陰様でクリアすることが出来ました。

それが一息ついた翌日の金曜日の朝、
香川県へ移動、お世話になっているMさんのご紹介である方にお会いしてきました。

Mさんのお陰でIさんと素敵なご縁を戴けました!

その後、Mさんとゴルフ練習場に行き
Mさんのスイングチェックを指導させて戴きました。

私の考えるゴルフスイング理論は
常識で言われているゴルフスイング理論とまったく違います。

最初は、戸惑いを隠せないMさんですが
段々、身体の動きが自然になってくると打球・打音・距離に変化が現れました。

”不自由にするから自由に動ける!”

この理屈が体感できるようになると
今までの理屈は全然意味がないことに気付きます。

疲れない・身体を痛めない・楽しさが増す・長くプレーが出来る、、、

いずれ、ゴルフの本も出したいと思っていますが
多分、びっくりされる事と思います。(笑)

この日、仙台→東京→香川→東京の強行移動でしたが
充実した一日を過ごしました。

土曜日、長沼さんとの合同セミナー『骨ストレッチダイエットセミナー』でした。

”ダイエット=最適化”
長沼さんの分かりやすい説明にみなさん納得されていらしゃいました。

日曜日は、『骨ストレッチ講習会』でした。

ウサイン・ボルト選手の走りの秘密をお伝えさせて戴きましたが
頭の使い方を変えるだけで動作がこんなにも変わるのかと皆さん驚かれていらしゃいました。

お陰様で、新宿村スタジオで行ってきました講習会も
来月で丸1年が経ちます。

講習会の内容も、初級編とアドバンス編の両方を開催していく予定です。

ただ今、いろいろと準備を進めております。
詳細が決まりましたら改めてお知らせしたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.