安心とは?

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、曇りのち雨のお天気でした。
日の暮れも早くなり、午後6時前には暗くなりますね!

週末から長期出張になり、
名古屋→大阪→埼玉に行きます。

22日(土)は、名古屋で初めての骨ストレッチ講座が
朝日カルチャーセンター名古屋教室で行われます。

名古屋のみなさんにも骨ストレッチの素晴らしさを
お伝えしたいと思います。

23日(日)は、大阪で第二回目の骨ストレッチ講座が
朝日カルチャーセンター中之島教室で行われます。

10月からは、名古屋、大阪の朝日カルチャーセンターで
2週間毎に講座が開かれることになりましたのでお近くの方やご興味がある方は
是非、お待ちいたしております。

同じく、10月に知人からの依頼で宇都宮でも骨ストレッチ講習会を開くことになりました。

ただ、こちらは発起人の方の意向でテストトライをしたいとの事、
一般に公募しないことになりました。

次回からの開催では、一般募集も行う予定らしいので
また、詳細が決まりましたらお伝えさせて戴きますね~☆

お陰様で、全国に骨ストレッチの輪が広がっています。

私自身も、もっと骨ストレッチを極めていき
みなさんのお役に立てれるように顔晴りたいと思います。

今年は辰年のせいなのか、激動の年になっています。

私事ですが、同じく激動の年になり、心を根底から揺さぶられました。
父が亡くなった時に一度目の岐路を迎えましたが、只今、二度目の岐路を迎えております。

お陰様で、心の葛藤は収まりましてようやく落ち着きました。

”ハラ”を括るまでは相変わらず時間がかかりましたが、、、(苦笑)

しかし、一度、経験しているので心の中では分かっている真実を
狡賢い脳ミソ君は、最後まで悪あがきの大抵抗を今回もタップリ見せてくれました。

いやいや、試練とは分かっていながらも
いざとなると手放すことを恐れる私が居て、結構、自己観察してみて気付きが沢山ありました。

開き直って、ハラを決め、前だけを向いて歩いて行こうと決めたときの
身体が感じる『心地よさ』が、とても気持ちいいんです~☆☆☆

悩んでいるときに、腑に落ちた言葉がありましたのでご紹介したいと思います。

多くの人が、安全とは、充分なお金があること、社会的なスティタスのある仕事についていること、
立派な家を持っていること、物に恵まれていること、さらに配偶者を持っていることだと考えています。

しかし、それはすべては偽物の安全です。

本当の安心とは、恐れるべきことは決して起こらないということが分かっており、
心の底からやすらぎを感じている状態です。

      ~<からだ>の声を聞きなさい リズ・ブルボー ハート出版~

恐れる元は、どこから来ているのか?

この問題がクリアされればもう大丈夫です!!!

”災い転じて福となす”に変わりますから
結果的には向上していけるのですね!

有難いお話ですね。

明日からも笑顔で顔晴りたいと思います。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.