時代の流れが、、、

みなさん、こんばんは!
ただ今、埼玉県に居りました。
久しぶりの長期出張を過ごしております。

先日、名古屋&大阪の朝日カルチャーセンターで
骨ストレッチ講習会がありました。

参加して戴いたみなさんに大変喜んでいただきました。

常識と思い込んでいる脳ミソ君に
骨ストレッチで風穴を空けて、風通しのいい状態になりました。

身体が感じることを感じたまま扱う。

求めていることと取り組んでいることに違いがあれば
求めていることは実現しないでしょう。

求めていることと取り組んでいることが合えば
求めていることは実現するでしょう。

身体が常に出してくれている
違和感と心地良さを感じ取りながら進んでいく方が自然でいいですね。

骨ストレッチをした後の
みなさんのお顔を観ていると爽快感が漂っています。

美味しいものを食べた時に
自然と顔も『オ・イ・シ・イ~』という顔になります。

不味いものを食べた時に
自然と顔も『マ・ズ・イ~』という顔になります。

身体を動かすことも同じです。

いいトレーニングやほぐしをすると顔が嬉しいお顔をになります。
身体や顔はウソがつけませんから正直ですね!(笑)

骨ストレッチを体験された方々から
いろんな質問を受けますがみなさん真剣そのものです。

時代が骨ストレッチを必要としているんだなと
最近つくづく思うのです。

我が日本には、昔から『禅』という素晴らしいものがあります。

いかに自分自身の持つ『脳』からの思考を切り離し
本来の自分との対話(体話)が出来るか。

『脳』と自分とは、他人様くらいの距離があるので
要らぬ、余計な、疑り深い、『脳』の意識に騙されることなく
おのれの本心で生きていくと人生は180度変わります。

自分本来の意識ではないものに私達は随分やられてきました。

お恥ずかしい話ですが、
私は随分、『脳』にコテンパにやられてきました。(苦笑)

いろんな経験をしながら
ようやく『脳』のことをよく知れたお陰で
本来の、本当の、本物の自分と対面することが出来ました。

骨ストレッチをしていなければ
この経験は出来なかったと思います。

本で知識をいくらつけても
実際に経験していかなければ分かり得ぬことであり
その際に、身体が示す反応、つまり身体感覚が正常に働かなければ
出した答が合っているのか間違っているのかが分からないからです。

骨ストレッチをしていたからこそ、
身体の望むことを身体から教わり続けてきた結果、
心地良さを追求することが出来ました。

人生において、いろんな問題にぶつかった時
頭でいろいろ考えあぐねても結局、迷うだけです。

最後には、開き直るしかありません。(笑)

自分の人生をすべて受け取るしかないのです。

ハラ(腹)を括り、自分の本当にしたいことから逃げず
自分自身の身体が示してくれる心地のいい方向に向かって
今、出来ることを坦々とやるしかないのです。

本当に、腑に落ちたら迷いはないはずです!

そこには恐れも不安もないのです。
だから結果を気にせず自分らしく何でも出来るのです。

ハラ(腹)の虫が納まらないうちはまだまだですね!(大笑)

ハラ(腹)が決まる時って
『脳』で考えることが無くなった時ですから
ジャンジャンバリバリ『脳』と戦って本性を見抜きましょう。

私は、これを『モグラたたきゲーム』と名付けています。

邪魔する意識が出てきたら遠慮なく、
バコッーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンンン!!!!!
とブン殴ってやりましょう!

遠慮したらダメですよ!

またノコノコと涼しい顔して出てきますからね。
渾身の力を込めてブン殴るのですよ!

あっ~、あくまで意識のお話なので
くれぐれも自分の頭をブン殴らないで下さいませ!!!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.