新メソッドは凄いです~

みなさん、こんばんは!
ただ今、出張で東京に来ております。
仙台を出るときは雪がちらついていましたがこちらも寒いです。

今日の午前中、山形からHさんが来てくれました。

鎖骨→肋骨→骨盤と順調に骨組みを動かせるようになったHさんに
早速、『コアファイター』をお伝えさせて頂きました。

パイプ椅子を使ってトレーニングするのですが
あまりの劇的な変化に驚いていらしゃいました。(笑)

そして、新メソッドの『シーソー遊び』をお伝えしたところ
まったくの別人になってしまいました。

椅子に座るときの感覚の違いや
柔道技で平気で後出しジャンケンみたい相手を崩せる方法を体感して頂き
骨組みの使い方を変えるだけ自由自在に動ける身体に変化できることを
楽しんでいただきました。

正しいのかどうかは分かりませんが
私の表現だと思わず笑っちゃう『臍下』の使い方を
自己探求の熱心なHさんに惜しみなくお伝えさせて頂きました。

”からだを繋げていくんだよ!”

とHさんに語りかけながら
更なる身体操作を求める素敵な時間を過ごせました。

人間の身体って本当に素晴らしいですね!

『立春』の今日。

目標を立てようと思っていたら
昔書いた覚書を見ていたら浮かんできました。

”日本の未来をつくる人たちをつくること!”

何をどう出来るのかは分かりませんが
自信を持って自分が出来ることを淡々と続けていきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.