五月晴れ

みなさん、こんばんは!
今日から5月に突入、時間の経過が早いですね~
最近、曜日感覚がないような気がします。(笑)

4月26日(金)神戸市にある某老人ホームにて
骨ストレッチ講習会を行いました。

平均年齢80歳の方々でしたが
骨ストレッチを行うたびに動かなかった身体が動き始めました。

最後には皆さん、素敵な笑顔になりました。

『もう歳だから~』の言葉に諦めていた方が
軽く、楽に動き始める自分の身体に自信を取り戻していらしゃいました。

”松村先生、また来てね~!”

皆さんから嬉しい言葉を戴きました。

4月27日(土)朝日カルチャーセンター中之島教室で
骨ストレッチ講習会を行いました。

お陰様で、基本編&応用編とも満席でした。

初参加の方も多くて、皆さん目から鱗状態でした。
応用編も常連の方も参加して頂きまして中身の濃い講習会になりました。

4月28日(日)大阪の某高校にて骨ストレッチ講習会を行いました。

午前中は、PTAの方と先生方と半々くらいの参加者のみなさんに
骨ストレッチ・基本編を行いました。

”常識が覆されますね!”
驚きと感動の中でアッ~という間に終わってしまいました。

午後からは、常連の方々に骨ストレッチ・中級編を行いました。

滋賀県からわざわざ安井君が来てくれました。
参加者の方々の希望をお聞きしながら充実した講習会になりました。

特に『尾骨メソッド』の効果には皆さんビックリされていました。
使いこなすのとこなさいのでは天と地の差が出ます。

人間の身体は本当に不思議で
まだまだ使えていない部分がたくさんあります。

講習会終了後、一部の方と『気骨メソッド』で遊びました。

かなりコアな内容ですが
イメージ力を向上させることで身体は激変します。

I先生は『奥義ですよ、これは!』と仰って戴きましたが
私の感覚では『からだに遊んでもらっている』が正直なところ。

『気骨メソッド』は本当に面白いです!

4月29日(月)八戸から坂本さん姉妹が来店。

久しぶりにいろんなお話で盛り上がりました。
『脳』と『ハラ』との違いや、それぞれの使い方の確認などを
例え話を交えながら楽しくお伝えさせて頂きました。

坂本さん姉妹にも『尾骨メソッド』をお伝えさせて頂きましたが
あまりの変わりようにビックリされていらしゃいました。

昨日、今日は、月末締めの事務処理でデスクワークばかり、、、
ようやくブログを書けました。

先日、織田記念陸上で高校生の桐生君が素晴らしい走りをしましたね。

日本人も9秒台に入る日も近そうですね。
若い力でどんどん切り開いて行って欲しいです。

アッ~、安井君からマル秘情報を聞いたのですが
いつの日にかのお楽しみに、、、

五月晴れのように5月も笑顔で顔晴ります~

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.