66年ぶりの雪だそうです。

みなさん、こんにちは!
今朝起きて外を見たらビックリ。
雪がシンシンと降って積もっているじゃあ~りませんか~!!!

昨晩、あまりの冷え込みに寒すぎるなと身体は感じていましたが
まさか、こんな時期に雪が積もるほど降るとは思いもよりませんでした。

仙台で4月下旬に雪が降るのは66年ぶりだそうです。

荒れ模様のお天気なので予定が変更になりまして
久しぶりに我家で贅沢な時間を満喫することが出来ました。

話は変わりまして、、、

以前、ブログにも書きましたが
『気骨』の応用がいろいろと出来るようになってきました。

事ある度に、いろんな方々とお手合わせさせて戴くのですが
明らかに以前とは違う『出力』になってきました。

イメージの力を最大限に活用すれば
人間はここまで力を出せるものなのかと有難い体験をさせて戴いています。

まだまだ磨いていかなければならない部分も沢山ありますが
これらのことがまとまってきたら面白いからだの鍛え方が出来るのでは
ないかと内心はワクワクしております。

先日の東京出張でお世話になっている長沼さんとお逢いし
その世界では有名な〇〇先生の後継者の方が骨ストレッチのことを
絶賛して戴いていることをお聞きしました。

いろんな部分で共通していることが多いらしく
その方が作られたレポートを拝見させて頂きました。

大変よく勉強されていると感心しながら読ませて戴きました。

今後、更なるからだの鍛え方の研究において
面白いものが生まれるような気がします。

私が気付いた『気骨』での力の出し方と
ある意味、陰陽・表裏一体の部分を感じるからです。

益々、からだの神秘の奥深さを味わえると思うと
胸がワクワクしてタマリマセン~

どう考えても理不尽なトレーニングをしている選手達に
昔の日本人が当たり前に行っていた體(からだ)の鍛え方を
甦らせていきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.