進化・深化・新化

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は快晴のいいお天気でした。
気温も上昇して初夏のような感じでした。

最近、お庭のツツジがとっても綺麗に咲いています。

今までは毎年咲いていたのにあまり気になりませんでしたが
今年は花の色を観ながら自然の力はすごいなと感心しています。(笑)

どうしてこんなに綺麗な色が出るんだろう?

そう考えながら花を観ているだけで
なんだか嬉しい気分になります。

昨日、尊敬する甲野先生の稽古会に山形まで行ってきました。

小関先生とも初めてお逢いしましたが
気さくな方で柔らかい感じの方でした。

甲野先生の技の進化は本当に素晴らしくて
観ているだけでウズウズしてきます。(笑)

特に今回、勉強になったのが、、、

”前に力を出したかったら後に遠慮深く下がればよい”でした。

この動作に似たことを2年前から行っていましたが
今回、甲野先生の動作を目に焼きつけておりました。

懇親会にも参加させて頂きましたが
普段はあまりお聞きできないお話をしていただけました。

今朝方、便所に行った際に
昨日、目に焼き付けた甲野先生の動作が
いきなりスコッ~ンと腑に落ちてきました!!!

”あっ~、そうだったんだ!!!”

気付いた後に動作をしてみると
無茶苦茶速く動けるのでビックリしてしまいました。

一体、どこまで速く動けることが出来るのか?
考えただけでワクワクしてきました。

明日から又、精進したいと思います!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.