予想以上の強さと速さに、、、

みなさん、こんばんは!
本日、出張から仙台に戻りました。
今日の仙台は27度まで気温が上がり暑かったです~

22日(土)第1回骨ストレッチ講習会IN大阪でした。

今回から定期的に大阪で骨ストレッチ講習会を行うことになりました。
これも伊藤先生のお陰です!本当にありがとうございます!!!

初級編Ⅰ&中級編Ⅰを行った後、
大介君がボールを持ってきてくれて身体操作の不思議な力を
みなさんに惜しみなく披露してくれました。

その後、『遊び』を少々しましょうか~
と言ったのに本講座よりも長く遊んでしまいました。(笑)

合気道をしている大介君に『最強テラノザウルス』を体験して頂きましたが
あまりの力の出方に思わず笑ってしまいました。

”ないのに、あると思い、それを動かすイメージ、、、”

人間の身体はどこまで凄いのだろうかと
改めて思った次第です。

体験して戴いた後は、
『最強テラノザウルス』のコツ(骨)をお伝えしましたら
みなさん、すんごい事になってしまいました。

筋トレで出る力とは別次元の力の凄さに
ますます『骨』の素晴らしさに感動しました。

最後の紙を使った『神業(紙ワザ)』に
みなさん笑顔で交代にブン投げられていました。(大笑)

23日(日)滋賀県の皇子山陸上競技場で
午前中は滋賀マスターズのOさん達に指導させて頂きました。

骨ストレッチの本を読んで戴いていらしゃいましたが
実際に動きながらお伝えすると全然体感度が違ったようでした。

ストレッチと骨ストレッチの比較では
今までの常識がガタガタと崩れ落ちてしまい
最初は戸惑い隠せない皆さんでしたが最後には全員いい笑顔になりました。

後、腕振りがいかに走りに対してブレーキをかけてしまっているかを
全員に体感して戴いた時の皆さんのお顔は凄いことになってました。(笑)

陸上が大好きな皆さんなので
今後の快走を期待せずにはいられません。

午後からは、一番弟子の安井君からの依頼で
高校生&大学生の指導を行いました。

股関節移動歩きやバルタン星人メソッドを行いながら身体をほぐした後、
骨ストレッチ新メソッド7で更に深部まで解しまくりました。

この日のテーマは『空中で動く』。

骨組みを上手く動かしながら走るコツを体感しながら
ゆっくりと大きく動くことを反復しました。

段々、いい動きになり感化されてしまった私も
思わずリミッターを外してスパッスパッスパッと肋骨を動かして
遊んでいましたら予想以上に速く動けるのでビックリしました。

まだまだ完璧には出来ませんが
目指している方向性は間違っていないことは確認できました。

骨組みを連動させる動作は無限ですね!

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.