長男と初練習!

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は雨、曇り、晴れ、雨、、、?
コロコロと変わるお天気でした。

本日はお休みを頂きまして
長男の陸上の指導をするために宮城スタジアムに行きました。

震災前から行ってなかったので
3~4年振りの宮城スタジアムでした。

う~ん、やっぱり陸上競技場は聖地ですね!(笑)

長男も久しぶりに走るので
基本的な動作をしっかり行った後、100mを気持ちよく走っていました。

そして、人生初のスパイク(ちなみに長距離用)を履いての
100mを味わってもらいました。

その後、スタブロを着けてスタートダッシュの指導。

教えていくうちに私の方が熱くなってきて
昔の血の気が騒ぎ始めました。(大笑)

指導を終えた後、近くのジャスコに向かいました。

そこでスポーツショップがあったので
何気なくシューズを観ていたら一際目に引くシューズを発見!

過去、何年もの間、どんなシューズを履いても
なかなか『ウン』と言ってくれなかった私の”足君”でしたが
久しぶりにOKの返事をいただきました!!!

色違いで2足あったので思わず買ってしまいました。(嬉)

一番気に入ったことは『W.T』を意識しやすいこと。
今までのシューズでは微妙にズレてしまうのが難点でした。

デザインや機能で購入する方もいらしゃいますが
私の場合、足の感覚を最優先するので違和感が少しでもあると
私の”足君”は遠慮なくNOを訴えかけてきます。(苦笑)

もうすぐ夏休みに入るので
また、長男と一緒に気持ちよく走りたいと思います。

話は変わりますが、、、

今朝の新聞にアメリカのタイソン・ゲイ選手とジャマイカの
アサファ・パウエル選手のドーピングの事が書かれていました。

正直、いや~な気分全開です!
正々堂々と薬物なしで走って欲しいものです。

その昔、ベン・ジョンソンに憧れていた私。

スーパースターのカール・ルイス選手をローマの世界選手権で
破った時のベン・ジョンソンは最高にカッコよかった。

しかし、翌年のソウルオリンピックでドーピングで失格になった時は
本当にショックでした。

筋肉バカだった私から今は『骨組み』を活用した筋出力の素晴らしさに
魅入られて探求する日々に変わった。

日本人にしか出来ない『力』の出し方で
堂々と外国人と勝負できる時が来る日を信じています。

もちろん、薬物使用なしの話ですがね、、、。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 長男と初練習!

  1. 佐久間紀郎 says:

    どうかご長男の陸上競技には慎重に。
    ウチのバカ息子に関して、「あいつは陸上競技をやって良かったのかなあ?」「ん?良かったんじゃないのかなあ」
    という会話がやっと出来たのがつい先日。今年の夏になってからなのでした。

    バカ息子が陸上競技絡みで成長したと思いたい、バカ親です。どうか、慎重に。お願いです

    • まっちゃん says:

      佐久間 紀郎 様

      ご無沙汰いたしております。
      有難いメッセージを頂きまして誠に有難う御座います。

      勝敗だけ拘っていた昔の私ですが
      武道の世界を観るようになってからは変わりました。

      木の上から立って見ているのが親の役目。

      死んだ親父の言葉を思い出して
      息子の歩いていく道を楽しみたいと思います。 感謝

Comments are closed.