御無沙汰してしまいました

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は晴れのお天気でした。
台風の影響は今回受けなくて良かったです~

諸々のことがあり
ブログの方、御無沙汰してしまいましてスミマセンでした。

ここ最近は、やることが多くて
あっ~という間に時間が過ぎていきます。

20日(金)仙台から大阪へ移動日。

伊丹空港で、フッ~と八坂神社に行きたくなって
バスにて京都駅に移動しました。

八坂神社まで歩きながら
いろんなことを自問自答しておりました。

参拝した後で、閃いたことがあり
スッ~と腑に落ちてきました。

その後、松葉でにしんそばを食べて
また、京都駅まで足取り軽く歩いていきました。

21日(土)骨ストレッチ講習会IN大阪。

今回、初めてランニング教室・初級編を行いました。

今まで常識とされてきた基本姿勢や基本動作が
いかに體(からだ)にダメージを与えてしまっているのかを体感して頂きました。

参加された皆さんが
走りの概念が根底から覆ってしまったとビックリされていました。

そして、大阪で初の懇親会も行われました。
美味しいアジアン料理を頂きながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

22日(日)朝日カルチャーセンター中之島教室で骨ストレッチ講習会でした。

午前中の基本編は満席で
そのうち骨ストレッチ初体験の方がほとんどでした。

しかも30名中、28名が女性の方で
やはり女性の方が直感的に良さが分かるようです。

午後からの応用編も沢山の方に参加して頂き
お客様のご要望をお聞きしながら本当の體(からだ)のほぐし方をお伝えさせて頂きました。

講習会終了後、大阪駅から電車で金沢に移動。

いつもお世話になっている川口先生、糀先生、西田先生と一緒に
講習会の打ち合わせを兼ねて食事会でした。

素晴らしい方々との楽しいお話は尽きることなく
あっ~という間に過ぎていきました。

23日(月)骨ストレッチ講習会IN金沢。

前回は、お披露目みたいな感じでしたが
今回から、本当に骨ストレッチを学びたい方にお集まり頂きました。

初級編&中級編、そしてランニング教室も行いましたが
皆さん、目から鱗の連続でした。

講習会終了後も熱心な質問が多くて
気が付けば、1時間半も過ぎておりました。

川口先生、糀先生に小松空港まで車で送っていただき
空港の駐車場にてマル秘のトレーニングをお伝えさせて頂きました。

お二人とも目を真ん丸とさせながら
體(からだ)の不思議さを身をもって体験されました。

固定・静止させた状態の体幹トレーニングや
不用意につけてしまうウェイトトレーニングに代わる新しいトレーニングになると確信しています。

24日(火)~26日(木)は、現場での仕事もこなしながら
デスクワークがメインで書き物ばかりしています。

ようやく、腰を落ち着けて
DVD骨ストレッチランニングの文言修正&加筆作業が出来ました。

改めて観てみても
とても素晴らしい内容に嬉しくなります。

その他、新しい形でDVD骨ストレッチシリーズを紹介するホームページの作成などもあり
なんだかんだとやることがあります。(笑)

焦っても仕方がないので
ひとつ、ひとつ目の前ことを淡々とこなしていきたいと思います。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.