ドラえもんみたいに、、、

みなさん、こんばんは!
昨日、出張から仙台に戻りました。
我が家ではこたつが活躍する季節になりました。

今月に入り、いろんなことが急展開になりまして
計画の変更や追加事項がありてんやわんやの状態です。(苦笑)

18日(金)滋賀県に移動。

移動途中で京都に寄り、上賀茂神社さんに参拝してきました。
以前、下賀茂神社さんにも行きましたので上下セットの参拝になりました。(笑)

この日の夜、安井先生と食事をしながらマル秘の打ち合わせや
動作改善の話で盛り上がりました。

19日(土)骨ストレッチランニング教室IN滋賀でした。

午前中、わざわざ石川県から川口先生&糀先生が足を運んで頂きまして
安井先生と4名で最新メソッドを紹介しながら動作改善を行いました。

午後からはランニング教室で一般・大学生・高校生の皆さんと
より良い走りを目指していきました。

最近出来た『股関節メソッド』を取り組んで頂きましたが
ほぐした後はまるで『ドラえもん』の様に浮いている感じで歩けるようになりました。

面白いくらいに足音が消えるんです!

接地が変わるくらいに股関節周りの動作が滑らかになるので
参加して戴いた皆さんはビックリされていました。

後、スーパーツインターボ・アウディクワトロシステムをご披露しましたが
皆さん、あまりの速さに驚きと笑いが起こりました。

この動作を実際に観てみないと笑いが起こる理由が分からないと思いますが
動ける體(からだ)つくりには必要なメソッドのひとつです。

20日(日)骨ストレッチ講習会IN香川でした。

いつもお世話になっている韓氏意拳の守 伸二朗先生のところで
午前中、基本編&ダイエット編、午後からアドバンス編を行いました。

常連さんが多い香川での講習会は
いつも中身の濃いハードな内容になります。

懇親会も開いて戴いて、いろんなお話をしました。

香川の方には来年の3月辺りにお伺いする予定です。
また、詳細が決まりましたらお伝えさせて頂きます。

明日から東京へ出張。
マル秘の打ち合わせなので今から楽しみです!

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.