感覚が変わるとき、、、

みなさん、こんばんは!
大荒れのお天気を覚悟していたのですが
それほどでもなくホッ~とした1日でした。

明日は仙台でも雪が降るとのこと
本格的な冬到来ですね。

先週末、履き潰しで履いていたスタッドレスタイヤを
新しいタイヤに交換してきました。

これがまたいい感触で
まるで車のグレードを上げたような感覚です。

今までの乗り心地は一体なんだったのだろう?
と、思うくらいに違いました。

これと似たようなことが昨日起こりました。

フッ~と閃いた瞬間に
勝手に體(からだ)が超高速のパンチを打ち出しました。

傍で観ていた長男があまりの速さに驚いていました。

パンチを打つというよりは
全身で作られた力が腕に高速で通ってきた感じです。

特に、骨盤の動き方が今までとは全然違うのです。

腸骨・仙骨・尾骨のハーモニーというか
それぞれの役目を仙腸関節が上手く働いてくれているのでしょうか
イメージでいうとルービックキューブをくにゃくにゃと動かしている感じですね。

この動作が出来るようになって
すぐに試してみたくなったのが階段上りでした。

面白いくらいに腰の回転が楽に速く動くので
あっ~という間に上ってしまいました。(笑)

その後、次男の学芸発表会を家内と長男と3人で見に行きました。

小学校まで歩いていく途中で何度か試してみましたが
やはり、今までの感覚とは全然違う進み方になりました。

また、とある雑誌にロボット工学の方が蛇の動きを研究した記事に目がいき
なるほどな~と思うことが書いてありました。

この蛇の動きと新たに覚えた骨盤の動作を融合させてみると
しっくりくるものがありました!

この感覚を大事に育ててみたいと思います。

11月は、いろんな準備に時間をかけております。
焦る気持ちも正直ありますが、いいものを作りたいので腰を据えて顔晴ります。

この度、DVD骨ストレッチの紹介ページを作成しまして
新しいドメインも取得して分かりやすくしました。

もし、宜しければご覧になって頂ければ幸いです。
そして、お友達やお知り合いの方にシェアして頂ければ嬉しいです!!!

☆DVD骨ストレッチの紹介 (www.hone-st.info)

         感謝

P.S 11月15日にコンディショニングシートの特別な案内を行いますね~

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.