楽しいか?楽しくないか?

みなさん、こんばんは!

世の中は、三連休ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は、長男坊が風邪を引いてしまいまして

土曜日、日曜日と自宅でゆっくり過ごしました。

今日は、長男坊も熱が下がり

家族みんなで、゛人生ゲーム゛を楽しみました。

小学生の頃、よくやりましたね。

懐かしくて、ついつい夢中にやっていました。

家族との楽しい一時に感謝です!

またまた、考え方のお話ですが

なにかの問題に直面した時に判断するひとつの方法として

簡単に出来る方法があります。

それは、、、、

自分の気持ちが楽しいか?楽しくないか?で決めます。

身体の感覚ですがこれが一番当たっているんですね。

自分の気持ちが楽しいから、やることも自然と楽しくなり

いい結果も自然とついて来ます。

しかし、嫌々やっていると、やることもつまらない顔をして

やりますから、おのずと結果も悪くなります。

心地よさ、うれしい、たのしい、いい感じがする~

自分がそう感じるものは直感的に大丈夫だよ~と

自分自身が自分に教えてくれている合図なんですね。

昔、斉藤一人さんの本の中で

゛成功したから楽しいのではなく、

楽しいから成功するんですよ!゛

と書かれていました。

当時の私では納得出来ませんでした。

経験不足の私では理解する力はありませんでしたし

そんな事、あるはずがないと思っていました。

しかし、今は理解出来るんですね。

楽しさが楽しさを呼びこみ、楽しいことだらけになるんです。

そうすると自然にいい結果になるんですね。

自分の出来ることでいいんです。

自分と『縁』をいただける方にでいいんです。

その方が、喜び、悩みが取れたり、幸せになってくれて

なんとも言えない、゛笑顔゛を見せてくれた時ほど

うれしいときはないんですよね!

その原点は、自分の気持ちが楽しい~!なのです。

自分の気持ちには、ウソはつけません。

自分の気持ちを大切にして生きていきましょう!

自分の人生の主人公は、゛自分自身゛です。

お互い、楽しい選択をしていきましょうね!

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.