素敵な言葉を教えて頂きました!

『素敵な言葉』

骨ストレッチ講習会IN東京の常連さんである整体師の藤田先生から
素敵な言葉を教えて戴いたのでシェアさせて頂きますね~(*´▽`*)

~~~~~~~~~~

直感は、英語で
I feel it in my bones. 
I know it in my bones.
ともいうようです。

「私はそれを骨で感じる」
「私はそれを骨で知っている」

おそらく、骨と直感は、連動していると思います。

~~~~~~~~~~

外人さんは、筋肉しか頭(脳)にないと思っていましたが
英語でも本質は『骨』にあることを分かっていたのですね!

『真髄』という字も、私の勝手な解釈ですが、、、

真(まこと)は骨に有りと書き
そのことが理解できたら前に進めると書いてあります。

骨身に沁みる、骨身に任せる、骨身にこたえる、、、

古の日本人の身体感覚の素晴らしさは
世界一だと思います。

改めて、骨ストレッチを日本中、世界中に拡げていきたいと思います。(#^^#)

藤田先生、素敵な言葉を教えて頂きまして
誠に有難う御座いました。

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.