無自覚は『罪』

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は雪のち晴れのお天気でした。
朝は冷え込んで寒かったですがお昼には晴れてきました。

先週、本当なら金曜日から出張に行く予定でしたが
お伺いする予定であった高校でインフルエンザが蔓延した影響で延期になりました。

出発の前日に急遽決まったので
何か意味あることなんだろうと思っていましたら
本当にスゴイことに気付きました。(驚)

今月の中旬辺りから気になっていたことが多数あり
私の體(からだ)君が示す違和感は日に日に増していくばかり、、、

絶妙なタイミングで必要な人や本や物に出会い
自問自答していく中で、マ・サ・カ…のことに気付いてしまいました。(笑)

自分が正しいと思っていたことが
実は大きな間違いであったことに気付いたのです。

その問題は、私が昔から思いっきり悩んでいたことであり
その都度、いろんな方々に相談しては迷いに迷い込んでいたのです。

正義感溢れる松村君ですから、、、(笑)
それは、それは心底悩み抜いて四苦八苦しました。

その際、一番大事にしなければならないはずの
自分自身の気持ちを最優先するのではなく、世間の顔色ばかり伺っていました。

携わっていらしゃる方々の気持ちばかり優先してしまい
自分の想いは一番後回しだったのです。

その結果、いつも行き詰ってしまい上手く流れていかなかったのです。

約12年間に渡り、悩んでいたことに
今回、見事にピリオドを打つことが出来たんです!!!

いかに自分の気持ちをないがしろにしていたのかを
改めて思い知ることになったのであります。

”私、松村 卓君、今まであなたの気持ちを汲み取ってあげれなくて
   本当に本当に、ごめんなさーーーーーーーーーーい!!!! (苦笑)

でも、気付けて良かったー 本当に良かったー
暗雲が晴れて、快晴の青空のようなスカッ~とした気持ちになりました。

気持ちの整理が出来て、腑にストーンと落ちてきたら
今の自分に要らないものをカンタンに手放すことが出来ました。

フッ~と思い出したのが亡くなった親父の口癖だった
”遠慮と貧乏はするほど損!”がガツンと出てきました。

そして、灯台下暗し。
自分の足元にすべての答えが在りました。

正月休みに聞いた神田昌典さんの『秘密のCD』の内容で
”無自覚は『罪』という言葉を思い出しました。

自覚した自分と自覚していない自分では
自信の持ち方が全然違います。

自分自身に遠慮をしていた私は恥ずかしながら無自覚でした。

だから、上手くいかなかったのです。
このことを再確認できたのは斎藤一人さんの本のお陰です。

”斎藤一人 カンタン成功法則 KKロングセラーズ”

小我で生きるのか、それとも大我で生きるのかで
全然違う人生を歩むことになります。

私自身が私から逃げていたことを
真っ向から自分と向かい合って答えを導き出すことが出来ました。

他人を助ける前に、自分を助けなくてなりません。
世間の常識を信じていた私は、この本で本当のことを知ることが出来ました。

気になる方は絶対に読んで欲しい1冊です。

斎藤一人さんに心から御礼を申し上げます。
お陰様でようやく目覚めることが出来ました。

自分を信じれる喜び!

もうすぐ立春が来ますが
大きくなった松村 卓君でジャンジャンバリバリ突進します。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.