勝負の4月!

みなさん、こんばんは!
今日から4月ですね~(#^^#)
1月 行ってしまい 2月 逃げてしまい 3月 去ってしまい
う~ん、こないだ正月を迎えた気分も残っているのに、、、(笑)

まず、お知らせがあります。

骨ストレッチランニングの本が5月20日に刊行されることになりました。
講談社から新書で出ます。

早くもAmazonで予約されているのでビックリしました。(*_*;

今週末に再稿が届く予定になっており
なんだかお尻を叩かれている様な感じです~(笑)

もし、宜しければAmazonで予約して頂ければ幸いです。
後、オ・モ・シ・ロ・イ・ことが書いてあるかもしれません。

ここ最近、また新たな気付きが連続して起こりまして
私の體(からだ)さんも日々、面白い感覚を出してくれています。

先週末は『丸太通し』と名付けたメソッドが出来ました。

ヒントは、香川県の講習会で守先生に教えて戴いたことが
別な形で強烈なイメージがド~ンと降りてきました。

これがまた面白くて體(からだ)が変わってしまうので
今までの動作は一体なんだったのだろうかと思う程。

そして、今朝、実家(隣ですが)の仏壇で手を合わせてから
床の間にある般若心経の掛け軸を観ていたらある文字に目が留まりました。

『波』。。。?

しばらくした後、あっ~、そうか!!!!!
と膝を叩いてまたまたド~ンと腑に落ちてきました。(大笑)

長男に相手をしてもらい試してみましたが
力の出方が今までのものとは違うのでこれまたビックリでした。

『波返し』と名付けました。

この波返しをヒントにして
あらゆる動作に応用していきたいと思います。

今月、4月は私にとっては勝負の時!

その勝負に相応しいメソッドが次から次へと生まれてきているので
ある意味、流れに乗っているのだと感じております。

また、お師匠である甲野先生との対談本も
いい形で進んでおります。

時々、メールにて情報交換をしていますが
これからの時代に起こることをヒシヒシと感じています。

そして、戦後、失われてしまった日本の素晴らしい身体文化を甦らせて
日本人らしい體(からだ)を取り戻していきたいと思います。

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.