進化のスピードがアップしてきました!

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、春を感じる日差しでした。
次男坊も終業式を無事に迎え、通知表を見せてもらいました。(#^^#)

昨日、長期出張から仙台に戻りました。

21日(金)春分の日、
香川県の守先生のところで骨ストレッチ講習会を行いました。

常に進化されていらしゃる守先生に
いろんなアドバイスをして頂きました。

特に、正しく座る、正しく立つことは
すごい勉強になりました。

そして、改めて『肘』の重要性を再確認することが出来ました。

22日(土)は、福井県の武生にて
骨ストレッチ講習会&安井先生との50MBONBONダッシュ大会でした。

この日は、中京大学時代の友人達も来てくれて
10数年振りの再会も出来て嬉しかったです。(*´▽`*)

23日(日)は、骨ストレッチ講習会IN金沢でした。

前日の夜、川口先生と糀先生とマル秘話で大変盛り上がりました。
気心知れた仲間と過ごす時間は、アッ~という間に過ぎてしまいますね!

お陰様で講習会も大盛況&大絶叫でした。(笑)

富山から来て頂きましたMさんが
見る見る進化していく姿がとても嬉しかったです。

”やはり、本やDVDで見るのとでは結果が違いますね!”

ご自身の體(からだ)が動ける體に進化される度に
感動されていたのが印象的でした。

ここ最近、名のある方から骨ストレッチを学びたいというお声を
たくさん頂くようになりました。

また、いろんな情報においても
『骨』に関することが増えてきました。

更に、昨年から取り組んできましたマル秘プロジェクトの方も
スンゴ~~~~~~~~イことになってきております。

そして、私自身の體(からだ)も
お陰様で進化のスピードがアップしてきました。

先程も一番弟子の安井先生とお電話にてお伝えしたところ
全然違う感覚の動作に大変驚いていらしゃいました!

日本選手でも、100Mは、9秒台、
マラソンは、2時間3分台を目指せるメソッド。

骨身に任せる動作の真髄を
これからも探求していきたいと思います。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.