あの日から3年、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は冷たい雨のお天気でした~
三寒四温のリズムで春を待っております!(#^^#)

3月11日(火)

お陰様で憧れの17歳になりました~(笑)
フェイスブックでは、お祝いメールが沢山届いて嬉しかったです。

午後2時46分、1分間の黙祷。
東日本大震災で亡くなれた方々の鎮魂を祈りました。

3月12日(水)

お陰様で、長男が志望校に合格しました。
親として肩の荷が下りました~(#^^#)

この日、長沼さんから甲野先生との対談本の原稿が届きました。
今、半分くらいまでチェックを入れながら読んでいますが
とても奥深い、いい内容です。(*´▽`*)

最近、シューズやスパイク(陸上競技)について
何とかならないかと思案中。

故障や記録低迷の原因になっているので
足元から修正していかないことには変わらない。

どれだけ、骨ストレッチや硬化した筋肉を解しても
シューズが悪ければ、走りに影響が出るし、ケガの原因にもなる。

今日も、足底筋を痛めて1ヶ月くらい走れない状態の
中学生の子が来ましたが、シューズが問題ありでした。

スポーツトレーナーとして、
自信を持って薦められるシューズが極めて少ない。

今年の目標のひとつとして
何らかの形で皆さんに喜んで戴けるシューズを創りたい。

ついでにビジネスシューズも創りたい。(本気)

もしかしたら、、、
今の流れから行くと〇X△▢と繋がるかもしれない?(笑)

このシューズが出来るとみんなが笑顔になれる!!!

実は、一番履きたいのは私なのだ!

明日から、滋賀県、大阪に出張。
秘密練習もあるので楽しみです~(#^^#)

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.