秒読みかな、、、

みなさん、こんばんは!
3月に入りましたが雪が舞う仙台です。
でも、もうすぐ春だから楽しみです~(*´▽`*)

2月末から3月初めまで長期出張でした。
その流れで今日までドカッ~と過ぎてしまいました。

3月1日(土)骨ストレッチ講習会IN東京でした。

この日は、わざわざ仙台からAさんが来てくれました。
先日、NHK文化センター仙台居室にお越し戴いたのですが
更に奥深く学びたいということで東京の講習会に参加してくれました。

う~ん、そろそろ仙台でも骨ストレッチ講習会を定期的に行うことも視野に入れて
どこか開催できるいい場所を探さないといけない時期かも、、、

ネットに載っていない、いい場所が見つかるといいな~

3月2日(日)某場所で秘密練習。

一番弟子の安井先生と一緒に1日中、レベルの高い動作を探求しました。

安井先生いわく、補強とは本来、強さを補うために行うのですが
実際は、『補弱』にしてしまっているというお話に笑ってしまいました。

現役時代の私がまさに『補弱』を積み重ねてきた訳ですから、、、(苦笑)

そして、強化合宿も同じで
『弱化合宿』になっていることの方が多いですね!

向上するために、よりよい状態にするために行うことが
いつの間にか真逆の結果になってしまっている事実。

體(からだ)の声を聞かないで、ただやみくもに行っても
意味がないことに早く気づいて欲しいですね!

アッ~、秘密練習中にス・ゴ・イ・閃きがありまして
スンゴイメソッドが生まれてしまいました!!!

▢▢▢君、カミソリの様なキレ味に大変身してしまいました!

安井先生にも試して頂きましたが
や・は・り・カッ飛んで走っていらしゃいました。

恐るべし、骨ストレッチメソッド!

そのうち、分かると思いますが、、、
そろそろ秒読み段階に入りました。(#^^#)

明日は、長男の中学校の卒業式。
父親として感無量の時間を過ごしたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.