いろんな流れが速すぎる!

こんばんは!
仕事に追われて、なかなか更新できずにいました。
まだ、終わっていないのですが、ちょっと一息入れたくて、、、

先月、29日に「Number Do」に
マラソン解説者でお馴染みの金 哲彦さんとの対談が載りました。

”骨”で進化する体幹ランニング

鎖骨を活用することでラクに骨組みを連動させ
体重を上手く利用することで効率のいい走りをお伝えさせて頂きました。

また、この号の表紙を飾っている日本サッカー代表の長友選手が
体幹部は「固めるよりも、緩めることの方が大事です」と語っています。

今まで、体幹部を固めるトレーニングの代名詞であった長友選手の
今回の発言は、時代の流れを感じます。

先月、1月30日に神戸に移動。
生田神社さんに参拝して来ました。

翌日、31日に骨ストレッチ講習会IN神戸でした。

この講習会のランニング教室・上級編の時に
凄いことが起こりました!

今までの骨ストレッチを凌駕する
素晴らしいメソッドが誕生しました。

東京の講習会で〇〇大学の〇〇さんに教えて頂きました
〇〇〇を解してしまう方法。

それを紹介したら、安井先生が閃いて
あることをしたら、みるみるうちに解れてしまいました。

翌日、骨ストレッチスペシャル講習会IN大阪でも
NEWメソッドをお伝えさせて頂きましたが皆さんビックリされていらしゃいました。

今月の骨ストレッチ認定指導員の勉強会で話し合いますが
このメソッドを上級編Ⅲに盛り込むかもしれません。

また、7月に刊行予定の本の内容も
このNEWメソッドをお披露目する予定です。

いつもの事ながら、人間の體(からだ)は本当に素晴らしいです!

そして、最近、ハマっているのが「紙風船メソッド」です。

子供の頃によく遊んでいたのですが
まさか「紙風船」に極意が隠されていたとは思いもよりませんでした。

もう一つ、最近、ハマっているのが「背骨魂メソッド」。(笑)

背骨が大事なことは分かっていましたが
まだまだ全然使いこなせていませんでした。

今までの感覚とは次元が違うので
あらゆる動作が進化します。

特に、手足の感覚が変わります。
いや、使い方というか、繋がり方が違うのです。

お蔭様で「気骨メソッド」のレベルが進化しました!

そして、2月4日 立春 満月の日。

年の変わりましたが
いろんな依頼がたくさん来ております。

日々、しなければならない仕事が山ほどありますが
コツコツとこなしていきたいと思います。

今後は、なるべくトピックな情報を
まめに発信する予定です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.