あれから4年、、、

こんばんは!
今日の仙台は雪が降ったり止んだりのお天気でした。
三寒四温の季節ですが春の足音も聞こえ始めましたね~♪

今日は、女子競輪選手のNさんが来てくれました。

骨ストレッチと解しを続けていくうちに
成績が安定してきたとのこと。

ウォーミングアップの時間が短くなり
體(からだ)の声を聞いて対応できるようになったそうです。

でも、1番は気持ちが常に落ち着くようになり
余計なことを考えない様になったこと。

そして、體(からだ)の声を聞いて自転車に乗ることが
日に日に楽しくなったそうです。

今回のテーマは「背骨」。

背骨に背骨の仕事をさせれば
體(からだ)はラクに動いてくれます。

本当はとってもカンタンなのですが
余計な力が入っているので難しくしているのです。

背骨が当たり前の役目が果たせた時、
手足は自由になります。

また、體(からだ)の重さをフルに使えることで
スピードやパワーがいとも簡単に出るようになるのです。

これらのことがラクに出来るようになると
動作をわざわざ作ろとしなくても自然に動き出します。

とても感性のいいNさんは
素敵な笑顔でいい動作を体得していきました。

今後、益々の活躍を楽しみにしています~♪

昨日、東日本大震災から4年。

午後2時46分に自宅にて黙祷をしました。
多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、私の誕生日でした。
また、父の会社の社名からスポーツケア整体研究所(株)の社名に変えた日。

私にとっては忘れられない意味深い1日です。

毎年、3月11日を迎える度に
心機一転します。

生かされたこの命、
思い存分、使いたいと思います。

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to あれから4年、、、

  1. 岡田 操 says:

    初めまして明日横浜の講習会に参加致します。
    凄く楽しみにして居ります。宜しくお願い致します。

    • まっちゃん says:

      初めまして、こんばんは!
      スポーツケア整体研究所の松村です。

      明日、横浜講習会でお会い出来ることを
      楽しみにしております。

      お気を付けてお越しくださいませ。

          感謝

Comments are closed.