宮城でも、、、

みなさん、こんばんは!
全国的に猛暑になっていますね~
仙台でも真夏の様なお天気でした。

昨日、今年に入ってから2回目の
骨ストレッチ講習会IN宮城でした。

全国から沢山の方がお見えになり
お蔭様で大盛況でした。

ウォーキング教室・基本編では
世間一般的に行われている歩き方が
いかに體(からだ)に負担を掛けているのかを体感して頂きました。

”えっ~ ウソ~ 全然ダメじゃん~、、、”

その後、骨ストレッチ流の歩き方をお伝えすると、、、

”笑っちゃうくらいに違う~ハッ・ハッ・ハッ・ハッ~(大笑)

正直な體(からだ)の声(感覚)を
思い存分、体感して頂きました。

骨ストレッチ・初級編&中級編も
目から鱗を通り超えて、目から魚が出て来たよ~という方が続出。(笑)

お蔭様で本当に素晴らしい講習会になりました。
参加して頂きました皆様に心から御礼を申し上げます。

次回、開催会場が決まり次第、
ホームページの方にアップさせて頂きますね!

話は変わりまして、、、

最近、お気に入りの本が2冊あります。

斎藤 一人 そのままの自分でいいんだよ 著者 宮本 真由美 PHP研究所

斎藤 一人 自分を愛せば奇跡が起こる  著者 舛岡 はなゑ PHP研究所

何とも言えない心地よさと
自分自身が気付いていなかった、いや、観えなかった部分を
観ることが出来て、いろんな気付きを得ることが出来ました。

最近の一人さんのお話は
かなり深い部分まで沁み込んで来ます!

ピ~ンと来た方は
是非、読んでみて下さいね~♪

後、私事で恐縮ですが、、、

先日、仙台市内の本屋さんに行きまして
「ゆるめる力 骨ストレッチ」を発見しました。(笑)

フェイスブックでもお読みになった方から、、、

〇とても読みやすくてスルスル読めました。

〇初級編から最新メソッドまで載っていて大満足でした。

〇あんな大出血サービスに載せちゃって大丈夫なんですか!

などなど感想を頂いております。

いろんな想いを込めて出した本なので
その想いが届けば幸いです。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.