見方を変える、、、

おはようございます!

今朝の仙台は雨のお天気になりました。

ただ今、桜が満開なので見ているだけで気分がいいです。

最近、良書に恵まれて

素晴らしい気付きをたくさん得ています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「もうわかったよね。
  君は自分の頭の中の想像と格闘してばかりで、
  何の効果も得ていないだろう」

  「さあ心機一転だ。心配性の人はよく、
  『集中できないから仕事も人間関係もうまくいかない』と言うが、
   それは違う。心配性の人は集中してるんだよ。だってそうだろう、
   心配とは集中のことなんだからね。
   ただ、集中する対象が間違ってるんだ」

  「君は今、確立を計算するすべを知った。
  これからは自分がコントロールできることに集中するんだ。
  もう心配したり悲しんだりすることはない。
  君は感謝しながら生きていくのだからね。
  感謝の気持ちに満ちていれば、深く落ち込むことはないんだよ」

  希望をはこぶ人 アンディ・アンドルーズ ダイヤモンド社

  第4章 不安と感謝 P.88より抜粋

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今よりも、よりよい人生を生きたいと願うなら
 この本を熟読することをオススメします。

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.