有名な人と本物の人は違う!

「有名な人と本物の人は違う!」

先日、松島でお寿司屋さんを営んでいる
寿司幸の西村大将にお聞きしたお話。

☆有名だからって腕がいい訳ではない。

☆有名じゃないからって腕が悪いわけではない。

本物の人がする仕事は明らかに違う。

私の経験でも本物の人は
何とも言えない「魅力」がある。

「魅力」は自らが磨き続けていくしかない。

「魅力」を出すためには『覚悟』を決めないと
前に進んで行かない、、、

腹を括り、自分を信じて、
何があっても揺るぎない熱き想いを持ち続ける。

起こることは、100%自分の責任と背負える人は
災い転じて福となります。

しかし、起こった出来事を他人の所為にする人は
同じことを繰り返すことになります。

自分の人生に責任を持ち、
いい訳しないで全てを受け取る。

いい訳で他人はごまかせても
自分をごまかすことは出来ない、、、

自分を幸せにしてくれる人は
間違いなく自分自身である。

私も本物を目指したい、、、

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.