本の御紹介!!

みなさん、こんばんは!

今日は久しぶりに読書三昧の一日でした。

読みたい本と読まなくてはならない本たちが

たくさん本棚にて首を長くして待っていてくれています。(笑)

読みたい本で一番最初に読んだのが

『賢い身体バカな身体』

桜井章一+甲野善紀

講談社

この本は本当に素晴らしい本です。

勉強になることばかりですが

私の現在の心境に似た話がありました、

『山登りでも頂上に立つことだけが目的ならその途上は苦しいし楽しくないんじゃないですか。でも過程を楽しむ感覚があれば頂上に向かう一歩一歩に味わいがあるわけです。』

骨整体の理論的なことで足止めを食らっている感じで

何かもどかしい気分がただありましたが

一番、大切にしていたはずの

同じやるなら楽しくやろう!

を忘れておりました。

素晴らしい本に出逢えた時は本当に元気が出ます!

私も骨整体の本でみなさんに心から喜んで頂ける本にしたいです!

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , , . Bookmark the permalink.