キャプテンはやっぱり最高!

みなさん、こんばんは!

今日の仙台は夏が帰ってきたかの様な

暑い暑い一日でした。

最近、時間が取れる時に長男の篤君と一緒に、

ちば あきお原作のあの名作『キャプテン』のDVDを見ています。

わたしが中学生の頃に行きつけの散髪屋さんで読んだ思い出の漫画です。

当時、野球部だったので食い入るように読んでいました。

谷口キャプテンの‘影の努力‘が感動します。

忘れてはいけない大事なことを思い出させてくれます。

誰も見ていないところで練習するのが本当の努力!

小3の篤君にはまだ早いかもしれないと思ったけど、

何事をするのにも一番大切なことを少しでも分かって欲しかったのである。

どんなスポーツをやりたいと言うのかはまだ分からないが、

基本的なことだけは教えている。

わたしも『キャプテン』を見ては感動して涙を流しながら、

ただ、ひたすらに強くなりたかったあの時のことを思い出して、

トレーニングに励むのであった。(照笑)

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.