小学校6年生の目で、、、、

みなさん、こんばんは!
今日は全国的に猛暑だった様ですが
仙台も雲ひとつない快晴の天気でしたが暑すぎました。(苦笑)

午後から、石川 遼君のゴルフをTVで見ていました。

なかなかスコアが伸びない中、我慢のプレーが続いていました。
最終ホールで素晴らしいショットを出してプレーオフに持ち込みそして優勝!
最後まで諦めない遼君のプレーに心が熱くなりました。

そして、有言実行の通りに大会二連覇を成し遂げました。

自分自身のプレーを信じて、決して諦めることなく目標に向かって突き進む姿を見て
本当に素晴らしい選手だと思いました。

世界の石川 遼君になって欲しいと思います。

話は変わりますが、、、、

先日、長男の篤君と姪っ子の萌ちゃんと一緒に
陸上競技場に視察を兼ねて練習をしてきました。

1000mに出場する萌ちゃんには、〇〇の使い方を指導してあげたら
見る見るうちにいい走りになりタイムもぐっと良くなりました。

萌ちゃんが休憩中に、練習に来ていた中学生の走りを観ていたところ
『あの選手は重心が後~ 、あの選手は足と腕しか使えていない~』
など、内観力で他の選手の動作を観ていたのには驚きました。

いろいろ指導してきた中で、自然に内観力が付いてきたんだと思いますが
正直、小学校6年生の目で、そこまで観れるとはビックリです!

篤君には、生まれて初めて使うスタートブロックの使い方を教えてあげました。

技術的なことを教えても短期間では無理なので
楽しく、好きなように走らせていました。

我が子に指導できるのって幸せなことですね!

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.