身体から教わること

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、快晴で蒸し暑いお天気でした。
夕方、案の定、夕立になりました。

ゲリラ豪雨になるのかなと思いきや
ザッ~と降って、サッ~と上がりました。

今夜も気持ちよく眠れそうです!

研究レポートの原稿を書いていたら
当時のことを思い出してしまい、書き終えた後にトレーニングを
しましたが、いつも以上に熱が入ってしまいました。(笑)

ワールドウイングで練習をしていた頃、
当時の日本チャンピオンの伊東 浩司選手の動作を
物陰に隠れながら、観ていたのですが
彼の、柔軟性や可動域は半端じゃなかったですね。

”あんな身体になれるのか?”

最近、私も当時の彼のような身体にしたくて
時間を見つけては、トレーニングに励んでいるのですが
段々、身体からOKサインをもらえる様になってきました。

とりあえず、そのレベルまでは行こう!

そして、その世界で自分の身体は、
一体、どんな動作を楽々とこなしてしまうのかを
マジマジと観てみたいと思っております。

〇〇の事も、確かにありますが
それ以上に、自分の身体を磨いていくことに重点を置き
進化していく自分の身体を観て、楽しんで取り組んでいます。

骨整体、ひとつを取っても、
身体バランスが変化していくと
自然に今までと違うポーズをしてしまう時があります。

身体から、いい指導を受けれると本当に嬉しくなります!

順調に、体重も減ってきていて
目標としている体重もクリア出来そうですし
ある程度、条件が整えば試してみたいこともあります。

そして、以前から考案したかった
〇〇を超えるトレーニング方法を確立したいと思います。

世の中は、明日から3連休のようですが
遊びに行かれる方々は、楽しんで来てくださいませ!

           感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.