来る者拒まず、、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、小雨のお天気ですが涼しくて
とても過ごしやすい一日でした。

今日の夜は、眠りやすいと思います。(笑)

最近、N.A.Jの吉岡さんと色々な事で語り合うのですが
未来のビジョンや、自分のルールなどを決めていくと
身の回りに起こってくる現象が変わってくるのです。

最初は、戸惑ってしまうのですが
冷静に思考していくと自分が求めていたことを実現させるために
様々な問題点が浮き彫りになって目前に現れてきます。

”さぁ~ 再確認をしましょうか!”

ってな感じですかね、、、、

本当に、自分がやっていきたい仕事の内容は何なのか?
そして、どんな方々に喜んで頂きたいのかを明確にして
お客様に、心の底から喜んでもらえる仕事をしていくと同時に
自分のことを信じて頂いて、仕事の依頼をして頂いた方に
更に、喜んでいただくために自分の腕を磨いていくこと。

その際に、必要なことが、、、、

”来る者拒まず、去る者追わず”

ではなくて、、、、、

私の尊敬している、桜井 章一さんのブログに書かれていた事。

”来る者は選ぶが、去る者は追わず”が俺の方針、、、、

私は、この言葉を最初に目にした時は、

あっ、これでいいんだ~! OK!なんだ~ と思いました。

最近、自分の”直感”で判断していますが
何となく、楽しそうだな~とか心地がいい気分がするとか
ワクワクしてくるな~、、、、で決めるようにしています。

身体感覚が研ぎ澄まされてくると
もっと素直に、いい判断が瞬時に出来るようになってくると思います。

私の、身体感覚も面白くなってきてスゴク楽しいのです。

特に、お気に入りなのが〇〇が4本ある感覚で動くときです。
身体への意識の持ち方を変えてあげるだけで
信じられない動作が出来るから不思議ですね!

私の事を、100%信じて頂いている方々に
私が出来る最高の仕事をして行きたいと思います。
そして、更に勉強をして喜んで頂ける様に努めて参ります。

”ご縁”のある方と共に成長していきたいと思います。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.