思考方法

みなさん、こんばんは!
今日から8月になりましたが仙台は、朝から暑いお天気で焦げそうでした。(笑)

昨日は、長命ヶ丘の夏祭りがありました。
色々な雑用をしながら月末締めの伝票整理をしていました。
夜は、綺麗な花火が見れてとても幸せでした。

今朝、眠気眼でボケッ~としていたらフッ~と、インスピレーションを感じました。
いつもながら、前触れなしで突然やってきてくれます。(大笑)

”そうか~、結果思考のイメージをフィルムインすればいいのか!”

最近、いろんな本を読んでいる。
いままでも読んでいた類の本であったのだが今の方が、より奥深く理解できる様になってきました。

昔から、”原因思考をすればするほど解決しない”
だから、”結果思考をしないと解決策は見つからない”
とは、聞いてはいたのですが理解できていなかったようです。

”〇〇な嫌な事が起こったらどうしたらいいんだろうか?”

と、考えてしまうと取り越し苦労をしてしまいその結果、マイナスの嫌なことを引き寄せてしまう。

で、私が最近、行っている方法は、、、、

目標としていた事が現実に起こってその事を心底喜んでいる自分の姿と感動して泣いている自分の姿や、語っている言葉などをイメージしたフィルムを作り、私自身の映写機で映し出す様に心がけております。

あっ、これは私が勝手にやっている事なので決して、オススメしている訳ではありませんので、、、、
中村 天風先生の本や、浅見 帆帆子さんの本そして、最近読んだ、須藤 元気さんの本などにも書かれていることがやっと腑に落ちてきたところです。

常日頃、自分自身が思考しているイメージがその人の前に、”現実”として現れてくる、、、、ら・し・い。
ならば、いいフィルムをセットしていい映像を流して、現実に現れた方がいいもんね!

人間の持つ、素晴らしい力のひとつが、『想像力』。
”創造力”って言ってもいいかもしれませんね!

みなさんは、どんな未来を思考しますか?

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.