恐怖心の出何処

みなさん、こんばんは!

今日も、仙台は暑い一日でした。
寝苦しい夜が続きますね。

『動揺しない心』を目指す為にいろんな本を読んだりして日々勉強しております。
また、実生活においても様々な出来事を通じて心の動き方を観ながら、対応していくようにしてきました。

最近読んだ本で紹介したいのが
「この世でもっとも素晴らしい秘密 宇宙のセオリー」
ヴァーノン・ハワード/須藤 元気
成甲書房

この本の中で、恐怖心の出何処のことがとても分かりやすく書いてありました。

なぜ、取り越し苦労をしてしまうのか?
なぜ、恐怖心を生んでしまうのか?
なぜ、平常心で居られないのか?

そして、一番理解しないといけない事は”否定的感情を生じさせているのはあなた自身” という事。

自分の中に潜む、否定的感情の正体を知ることで新たな自分というか、本当の自分が出てきてくれます。

見えない敵と戦い続けるのは得策ではありません。

しかし、その見えない敵を自分自身が作ってしまっている事を早く知って欲しいと思います。

考え方や捉え方を変えることにより目の前に起こる現象の意味が分かってくるのです。

私も、常にいいアンテナが張れていい情報を掴めれるように心掛けていきたいと
思っております。

恐怖心の出何処は、自分が作る気持ちからであれば、自分自身で解決していけるはずです。

『世の中がうまくいっているから気分がよくなるのではなく、気分がよいから世の中がうまくいくのだ』

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.