違和感と爽快感

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、この夏一番の暑さでした。
事務所にて仕事をするのにクーラーなしだと耐えられない状態でした。

そんな中で、研究レポートを熱を入れながら書いておりました。(笑)
今回も、義兄さんのお陰様で予定日よりも早くサイトアップすることが出来ました。
是非、ご覧になってくださいませ。

最近、身体を鍛え直しているせいかいろんな出来事に対して、身体の感覚を観るようにしています。
そんなに難しいことではありません。

ただ単に、いい感じがするのか?
それとも、嫌な感じがするのか?

違和感を感じるのか、爽快感を感じるのかを感じ取る様にします。

身体から伝わってくる自然な感覚を素直に感じ取る、、、、

頭で考えると都合の良い解釈をしてしまう事があります。
違和感を無視して突き進むと必ずといっていいほど、
や・め・と・き・な・さ・い、、、、とお知らせ出来事が起こります。

爽快感を感じて、なんだか良さそうだなと思って行うと不思議なくらい、トントン拍子に進んでいっていい結果を出せるようになります。

頭はウソを付きますが、身体はウソを付けません。

心身共に、いい状態であれば理想ですよね!
いい状態を常に出来るようになれば、『平常心』で行えます。

心の振り子は、ある程度ぶれる時もあるでしょうが
ふり幅を自分自身が理解していれば安定性が増すと思います。

今、自分の心身状態は、どの辺りにいるのか?
常に、いい状態に戻れるように訓練していくことでぶれることのない『自分軸』が出来てきます。

身体感覚を大切にしていきましょう!
答えは、身体が知っています、、、、

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.