芯動骨整体

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、快晴のいいお天気でした。
しかし、外へは出ないで家の中で本を読んでました。

寒い日には、温かいお鍋がやはり美味いですね!

昨日、留守中に郵便が届いたみたいで
電話して届けていただくと、特許庁からの書留でした。
ワクワクしながら開けてみると、、、、

『芯動骨整体』の商標登録の案内でした!

思わず、万歳三唱をしました。
念願叶いまして、本当にうれしいです。

゛芯動゛(しんどう)という言葉には
               いろんな思いが込められています。

心、真、信、神、芯、新、進、深、清、伸、親、、、、、(しん)

心が動く、、、、

真が動く、、、、

信が動く、、、、

神が動く、、、、

芯が動く、、、、

心の中にあることが動き始めて
世の中に問いたい真(まこと)が動き始めて
信じれる事が確認できてさらに動き始める
誠は天にも通ずるというから神様も動き始める

そして、芯が動き始める。
そう、身体の芯から動き始める運動方法が芯動骨整体。
心も身体も気持ちも芯から動かしてこそ力が発揮できる。

みんなに喜ばれる運動方法を広げるために
今年は、動き回りたいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.