変化の波が、、、、

みなさん、こんばんは!
ただ今、滋賀県の出張から帰ってきました。
長崎行きの飛行機は悪天候の為に欠航でしたが
仙台行きは、無事に飛んで本当に良かったです。

この出張中、1冊の本を読んでいました。

゛無人島に生きる十六人  須川邦彦 新潮文庫

昔、亡き父から習った言葉が脳裏に甦ってきました。
生きていくための『知恵』をたくさん頂いたような気になりました。

今年に入ってから、仕事の流れが明らかに変わってきている。
肌感覚だと、ピリピリしてきてワクワクドキドキしている。
過去にも経験してきているのだが、こればかりは言葉で
表現することがとても難しいのですが間違いないことは

変化しなさいよ~~~~~!

と、゛声無き声゛に言われていることだけは分かる。
事務所でオーディオの前を通ると、落ちるはずもないMDが
突然落ちてきて、んっと気になりながら見てみると
斎藤一人さんの講演内容が入っているMDであった。

しかも、内容は『変化』。

今回、自宅から仙台空港の往復運転の間
そのMDを聞いていたのですが現場に出ると
まさしく、変化をしていかなければいけない場面に遭遇する。

そして、新たな仕事のお呼びもかかり始めるから不思議!!

変化は、悪いものではなく必然的に起こるものですが
怖いから、変化をしたくない人が多いのも分かります。
が、しかし、変化を嫌った瞬間に『進歩』しなくなります。

進化しないということは、落ちていくしかありません。

まあ、飯田史彦さんや斎藤一人さんの本を読んでいる方で
あれば、やり方や道を変えていきなさいというお知らせである
ことは分かっているのですが重いお尻を上げるまでに
時間がかかってしまうのですね!

5~6年振りに、一人さんのMDを聞きましたが
改めて気づかされましたし、毎月1回は聞きなおして
自分に言い聞かせなければいけないな~と
深く反省したのでありました。

さて、明日から、またがんばりますか?

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.