いい言葉に、、、、

みなさん、こんにちは!
今日から、出張で沖縄に来ております。
朝、仙台を出発する時に道路にあった温度計は、11℃。
沖縄に到着したら、気温26℃、、、、

ただ今、半袖でいい感じです。(笑)

約3時間の飛行機の中で、久しぶりに本をじっくり読めました。
最近購入していた気になるビジネス誌を読んでましたら
とても心に響くいい内容のものが多かったです。

その中に、岩切 章太郎さんの記事がありました。

『心配するな工夫せよ』
宮崎観光の父・岩切 章太郎に学ぶ
リーダーの発想術

特に、目に飛び込んできたのが

『万全の準備を終えてから存在を知らしめよ』 でした。

スポーツでもビジネスでも同じことが言えると思います。
準備が出来ていないところで勝負しても勝てません。

あっちから自然の流れで来る(仕事やチャンス)と
分かっていながら、焦ることが多い私なのですが
この言葉を聞いて、また、再確認をすることが出来ました。

自分に出来ない事は絶対に来ないけど
自分に出来る事は絶対に来ます。

お客さまのお役に立てれる腕を
お互い、今日一日、積み上げていきましょう!
自分自身を信じて、今日一日がんばっていきましょう!

          感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.