試し打ちと試したトレーニング

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、虹が出たり、突風が吹いたり
みぞれ交じりの雨が降ったりと大荒れの天気でした。

そんな中で、別所さんとゴルフに行ってきました。(苦笑)

最近、試している打ち方をコースでやってみました。
まだ、50パーセントくらいの出来具合ですが
どれ位の飛距離や打球感かを知りたかったので
失敗を恐れずに試してみました。

今日一の飛距離は、256ヤードでした。
そして、弾道は『超弾丸ライナー』でした。
以前より、明らかに威力はアップしていました。

別所さんからも『以前より数段レベルアップしていますね!』と
お褒めの言葉をいただきました。

しかし、かなり変わったスタンスの取り方で
あまりにも軽くクラブを振っているにもかかわらず
ヘッドスピードや飛び出す球の速さや飛距離に驚かれていました。

プレイ終了後のお風呂の中で、今、開発しているスイングの
根幹部分をお話すると、理解していただけました。

もっと、もっとシンプルになるはずですから
また、練習を積み重ねていきますと楽しいお話が出来ました。

それから、ダンベルを使いながら
Y選手とのトレーニングで見つけた動作をしながらの
トレーニングをいろいろと試してみました。

信じられないくらいの関節可動域の広がりと
ダンベルの重さの感覚も変わるほどの驚きの連続!!!!
身体に秘められた力を導き出す手法に感動しています。

今までの体幹部トレーニングとは全く違う感覚なんです。

これからのトレーニング開発が本当に楽しくなってきました。
また、身体にいろいろと聞いていきたいと思います。

           感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.