桜の開花宣言

みなさん、こんばんは!
本当は昨日、ブログを書きたかったのですが
度重なる余震の影響で、揺れが落ち着くのをじっと待っておりました。

今日も朝から各地で起こる余震の影響で
1日中揺れているような感じでした。(笑)

そんな中、嬉しいことが三つありました。

一つ目は、お陰様で長男の中学校入学式がありました。
学生服を着た長男を見て、感無量になりました。

二つ目は、仙台で桜の開花宣言がありました。
震災後、1ヶ月が過ぎましたが大きな余震が続いていますので
綺麗な桜の花を観ることで癒されたいと思います。

三つ目は、3年前位から探求してきました
ウエイトトレーニングの新しい方法の糸口を発見いたしました。

いつもの事なのですが、突然やってくるんです!!!(笑)

気が付いてみたら、
”なんだ~昔からあったじゃないか~”
のレベルで大変申し訳ないのですが捉え方を間違っていました。

今年に入ってから気付いた〇〇での動き方。

この動作をもっと効果的に行うために
身体の内側から発生させる力のイメージを〇のイメージで行うと
本当に凄い動作になるのですが、この感覚を基本にウエイトトレーニングを
再考していくと求めていきたい動作が何なのかを身体に聞き続けておりました。

今日、スポーツケア整体研究所でトレーニングをしていたら
ある物に目が釘付けになった途端に、
フッ~と感覚と動作がマッチして、ストーンと腑に落ちてきました。

どうやら、スポーツケア整体研究所にも桜の開花宣言が出た模様です。(大笑)

今後、いろんな検証をして作り上げていきたいと思います。
やっと、1ヶ月振りに目覚めた感じですが
今日から又、ジャンジャンバリバリ前進していきますね。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.