綺麗な桜

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、昨日の雨も上がり快晴のいいお天気でした。
本当に気持ちい青空でした。

昨日の夜は、余震もなくグッスリ眠れました。

その前は、三日連続、しかも深夜に大きな余震が、、、、
その度に、飛び起きてはTVをつけて震源地&震度を確認してから寝なおし。
さすがに寝不足でした。(苦笑)

いい眠りが出来たのもあって、
気分転換に家の近くの公園に桜を観にいきました。
ちょうど満開で見頃でした。

カメラを持参して、写真を撮ったのですが
いざ、サイトアップしよとしたら、、、?????
お手上げでした。

お見せ出来なくてゴメンナサイ!

午後から、先日読んだ『ザ・ワーク』という本の内容に近いな~と思い出し
私の大好きな映画『ROCKY Ⅲ』を久しぶりに観ました。

この映画で一番大好きなシーンは、
ロッキーとエイドリアンが浜辺で語り合うシーンです。

エイドリアンは見事にロッキーの心の壁をブチ破ります。

エイドリアンに心の中にあった恐怖を吐き出したロッキーは
ようやく本音で話し出します。

エイドリアン: アポロは期待してる 私もよ
         でも、闘うのは あなた
         ミッキーの為でもなく
         人々の為でもなく タイトルでも 私の為でもない

         あなたの為よ   あなただけの為

ロッキー:   負けたら?

エイドリアン: 負けよ

         でも 言い訳はない 恐れも

         生きていけるわ

自分が勝手に作り出したものに必要以上に執着した考えを持ち
自分の心の奥深くにいる、本当の気持ちと対峙せずに
そこから逃げようとしている限り、本当の進むべき道は決して観得ては来ない。

エイドリアンがロッキーに投げかける質問は
すごい的を得た質問である。

いろんな事に当てはめて考えてみると
心の中で、密かにあなたの事を待ち望んでいる本当の『答』が
清々しい顔をして待っているよ!

私も明日から、気持ちを入れなおして生きますね!

悔いのない人生を送りたいから、、、、

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.