肘って面白い~

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は穏やかな天気でした。
夕方辺りから曇ってきましたが夜遅くには雷雨になるらしい。

余震に雷、、、、
自然の力は本当にスゴイです。

今週末、楽しみにしている講習会があって
そのために最近、トレーニングをバリバリやっています。

最近、”鎖骨君”の調子がすこぶる良くてご機嫌です。

それに肋骨辺りの感覚も以前とは変わってきまして
動作のきっかけ作りが違うものになりつつあります。

そして極めつけが『肘』の使い方。

”ハハ~ン、肘って、こういう使い方もあるのか~”

今まで走るときに使っていた動作とは全然ち・が・う。
こうなると腕の使い方そのものが変わってくる。

この動作が出来るようになったのも
肋骨周りの柔軟性が向上したお陰。

もうひとつ変わってきたのが木刀の握り方で
今までは明らかに『手』で握っていましたが、今では、〇〇で持っている感じ。

余震が落ち着いたら、今度はゴルフで試してみたい。

あっ~、その前に早くパジャマで寝たいもんだ。(笑)

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.