生きる

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、暖かないいお天気でした。
以前に比べて、だいぶ気温が上がってきましたね。

先日、田中 好子さんが亡くなりました。
亡くなる前に録音されていた話を聞いて涙が出てきました。

その後、以前、Oさんから戴いたものを思い出し読んでいました。

生きているということは
誰かに借りをつくること
生きているということは
その借りを返してゆくこと
誰かに借りたら
誰かに返そう
誰かにそうして貰ったように
誰かにそうしてあげよう

あなたがこの世に生まれ
あなたがこの世を去る
その時   涙があるか
その時   愛があるか
そこに幸せな別れが
あるだろうか

人は死にます
必ず死にます
その時に生まれてきてよかったと思いながら
死ぬことができるでしょうか
そう思って死ぬことを
大往生といいます。

私がこの世に生まれ
私がこの世を去る
あなたがこの世に生まれ
あなたがこの世を去る
その時  明日がある
その時  未来がある
そこに生きるものの歌がある

どなたが書いたものか分かりませんが
とても心に響きます。

どんな時でも、生きていくこと。
生き切ることが大切なこと。

勇気を持って、生きていきましょうね!
私も、いい人生を創造して生きていきます!

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.