5月ですね!

みなさん、こんにちは!
今日の仙台は、晴れたり曇ったりのお天気です。
世間では、G.Wですがいかがお過ごしでしょうか?

私は、4月29日、30日と青森県の八戸で仕事でした。

北京パラリンピックからのお付き合いさせて頂いている
はちのへハンディスポーツクラブ代表の坂本 朋子さんのご依頼。

今回の震災で避難所となり体育館が使用できなくなった
福島チームと仙台チームとシッティングバレーボールの合同練習試合を30日に
八戸福祉体育館で行うことになりました。

その試合の前に、地元の中学校の陸上部の生徒さんや父兄の方々も参加され
約60名くらいで、骨ストレッチの講習会を障害者の方と健常者の熱い交流の中、
”120%幸せになる!身体のほぐし方 芯動骨整体『骨ストレッチ』”のテーマで
私が指導をさせていただきました。

地元の新聞社の方がお二人来られていました。

骨ストレッチの指導が始まると皆さんの顔が笑顔にかわる。
今まで、誰もがいいと思っていたストレッチがまさかこんなに身体に負担を
かけていたことの事実を知るたびに暗い顔になり、
骨ストレッチの動作をした後の身体が喜んでいる感覚が分かるたびに
本当に嬉しそうなお顔に皆さんなられる。

~本当の身体のほぐし方~を知っていただけて心底うれしいです!

そして、練習試合にも参加させて頂きまして
初めてシッティングバレーボールを体験させていただきましたが
かなりハードな動作にビックリしました。

坂本さんご姉妹には、本当にお世話になりました。
心から御礼を申し上げます。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.