自分に期待してますか?

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、朝方は曇り空でしたが段々いいお天気になりました。
透き通る青空で、気温も暑いくらいになりました。

世の中は、G.Wですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はずっ~と、仕事・トレーニング・読書・掃除に没頭しています。(笑)
今日は、家族でテニスをして、いい汗を掻きました。

もう少ししたら詳細を書けるのですが
ある事があり、そのために企画を立てています。
お世話になっているN氏に御協力していただいて準備中です。

先日、御紹介した本、『ザ・ワーク』を読んでから
自分自身がいかに間違った物の捉え方をしていたことに気付くことが出来ました。

そして、最近また読み返した斎藤 一人さんの本『愛される人生』を読んで
”自分が100%悪い” ”千の手を打ちなさい”などを再確認する事が出来ました。

自分を信じて、自分に期待して、目標に向かって邁進すること。

これを有言実行してから気付いたことがあります。
それは、今までいかに他人に依存していたかということです。

武術の世界で”居着く”ことは死を意味する。
この事を知っていたし、ビジネスの世界でも”変化”していかなければ
落ちていくことも勿論知っていたのですが、、、、、

今回、新たに気付いたことは、
自分自身の中に眠っている『力』を引き出して使おうせずに
何事も他人の『力』ばかり期待して、自分自身の『力』にはまったく期待していなかった。

しかし、震災後に今一度、自分自身と向き合い”対峙”した結果、
あることから逃げていた自分に気付くことが出来た。

悟りを開いたようなことではなく
簡単に言ってしまうと、”言い訳をしない!”というルールを決めただけ。

もっと身近なことで言うと、
誰かから何かを言われたときに、”カッチン!”と来ることがありますよね!
その、”カッチン!”と来ることの訳を深堀して考えていけば
今の自分が一体何から逃げているのかが分かるはず。

”言い訳をせずに自分と約束する!”

”他人に期待するくらいなら、自分自身に期待した方がいい!”

自分が自分自身に期待して、
見事、自分が期待に答えた時の喜びは格別であろう。

その格別な喜びを素直に体感してみたいと思ったのです。

どうです、みなさんも自分自身にもっと期待してみませんか?

きっと、毎日の生活が変わってくると思いますよ!

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.