嬉しかった~

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、一日中、雨のお天気でした。
もうすぐこちらも梅雨入りですかね?

昨日、次男坊の小学校の運動会がありました。

一番のメインは徒競走。
ライバルとの一騎打ちが楽しみでした。

練習中、なかなか勝てなかったらしくて
家に帰ってきてから、一本歯下駄を履いてスタート練習を繰り返す。

次男坊にも分かりやすく、体重移動の方法を教えたら
ちゃんと理解できて、素早く重心移動が出来るようになりました。

よっぽどライバルに勝ちたかったらしく
毎日、一本歯下駄を履いてスタートダッシュの練習を積み重ねてました。

本番、練習どおりのいいスタートダッシュで先頭に立つと
力強い走りで、見事にライバルに勝って1位でゴールしました。

専門的には、いいたい事は山ほどありましたが
緊張しながらもライバルに勝った次男坊を思いっきり褒めてあげました。

これから、もっともっと大きく大きくなって欲しいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 嬉しかった~

  1. Toko says:

    目標を持って、それに向かって努力をする姿は嬉しいですね。
    おめでとうございました!!
    また次の目標を持って進んで行って欲しいです。
    我々も負けずに自分のペースで無理する事なく楽しく前進しましょう。

    • まっちゃん says:

      Toko様

      おはようございます!

      いつもコメントして戴きまして有難う御座います!!!
      我が子の努力する姿は本当に嬉しいです。
      私も負けないようにジャンジャンバリバリ顔晴ります~☆☆☆ 感謝

Comments are closed.