柔らかい身体

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、久しぶりに気温&湿度とも下がり、とても過ごしやすい一日でした。

午後から、N.A.Jの吉岡さんが来てくれました。
アメリカ、YOSEMITEのお話や写真を沢山みせて頂きました。
素晴らしい自然の写真を見ているだけで、いいエネルギーをもらえました。

吉岡さんには、秋頃に出る予定の新商品のモニターを今回のアメリカでのお仕事で試していただいたのですがかなりの高評価をもらえました。

約1ヶ月半ぶりにお会いしたので前回から進化した、身体のほぐし方や動作づくりをお伝えしました。

反応のいい吉岡さんの身体は、すぐに体感する事ができその後の動作の滑らかさに驚かれていました。

刀の抜き方から自転車の漕ぎ方、野球の投打、サッカーのキック、クライミング、そして、走り方まで、、、、、

”こんなにも応用できるんですね!”

吉岡さんの更なる飛躍が楽しみになってきました。

さて、今日の写真ですが、、、、
次男の晴斗君の肩甲骨を撮らせてもらいました。
子供の身体って本当に素晴らしいですね。
うらやましいくらい伸び伸びと肩甲骨が動いています。

このままの柔軟性を保って欲しいと思っています。

まだ、小学校2年生ですが長男に刺激されて肩甲骨周りのほぐしを一緒にやっています。力点をずらして、ほぐす方法ですが
子供の身体は柔らかいので楽勝でしています。

親父も負けずに顔晴っているんです!(笑)

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.