骨ストレッチ講習会IN東京

みなさん、こんばんは!
先程、無事に仙台の自宅に戻りました。
久しぶりの長期出張でした。

29日(土)は、横浜で心友の長沼さんと合同で講習会をしました。

フェイスブックでお知り合いになった方々に
長沼さんの生命力を高めるための細胞から観た食事のとり方を
いろいろと学ばせて戴きました。

特に興味深かったのはミトコンドリアのお話でした。

ミトコンドリアを活性させるために必要な要素の中の
ひとつが酸素なのですが、この酸素を有効的に取り入れる呼吸法を
私が伝授させて頂きました。

名付けて『松村流自然体呼吸法』と言います。

この呼吸法は独特ですが
今までの常識的な酸素の取入れ方とは全く異なります。

骨ストレッチと一緒に行いながら
身体意識を高めることによって誰でも出来るようになります。

この呼吸法を行うと本当に身体の芯から温まります。

終わった後の身体の心地良さが何ともタマラナイのです~☆
体験された皆さんの大絶賛して頂きました。

そして、本日は東京で骨ストレッチ講習会を行いました。

遠路遥々来て頂いた方が多くて
熊本県、高知県、愛知県、からも来て戴き感激しました。

和気藹々の雰囲気の中、
アッ~という間に3時間が経ってしまいました。

参加して頂きました皆様方に心から御礼を申し上げます。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 骨ストレッチ講習会IN東京

  1. TAKA says:

    骨ストレッチ講習会は、本当に目からウロコを実感しました。
    ありがとうございました。日々の中でも習慣にして身に付けたいと思います。
    自分の心身の可能性がまだまだある感じがして楽しかったです。
    前日のトレーニングで筋肉痛アンド疲れたまっていたのに、講習会終了時には
    身体がやわらかく軽くなり、これまたビックリでした。
    また是非よろしくお願いします。

    • まっちゃん says:

      TAKA様

      TAKA様、おはようございます!
      昨日は、お疲れさまでした。
      日常の生活の中で、立つ、歩く、座る、などの動作の方が
      トレーニング時間よりも圧倒的に多い訳で
      その時間を間違った動作で過ごしてしまうと意味がありません。
      一流と二流の差は、『意識する時間の差』で決まると私は思っています。

      また、お逢い出来る日を楽しみにしています。感謝

Comments are closed.