ダイエットって簡単?

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、晴れのいいお天気でした。
でも、気温がだいぶ低くなり寒さが増してきました。

先月末、市の健康診断があり病院へ。

昨年、恥ずかしながら腹回りのサイズは84センチ。
一応、メタボ?のサイズ内には納まりました。(笑)

しかし、今年はマイナス6センチサイズダウンの78センチに。
まだまだ落とせる自信ありに大変身しました。

一番の違いは、身体の感覚が変わったことです。

これは、”松村流呼吸法”を初めてから感じています。
心友の長沼さんに教えて頂いた『ミトコンドリア』の働きが
向上したものと思います。

そして、ウエストに関しては『骨ストレッチ・ダイエット編』の効果が
間違いなく出ております。

毎年、”食欲の秋”になると美味しくパクパク食べるのですが
今年は昨年に比べて体重が落ちているので嬉しいです。

今までのダイエットは一言でいうと『我慢』。

我慢する訳ですから、必ずどこかで大爆発するのです。(大笑)
だから一気に痩せていきますが一気に元に戻ります。

しかし、今回のやり方は身体に合っているようで
そんなに無理な感覚はなく自然にサイズ&体重が落ちているんです。

ポイントは、”呼吸法”だと思っています。

そして、骨ストレッチ・ダイエット編のメソッドが
落ちにくい背中・脇腹に対して効果的に動かしながら
引き締めていけるので楽しくなってきます。

後は、『脳』のストレスを取り除けば
ストレス食いをしなくて済みますのでバッチリです。

このまま、自然体になっていく様子を
楽しみながら続けていきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.